当患者会について

2015年12月に有志により集まったETS患者十数名により開設されました。代償性発汗の程度、活動に求める目的・目標なども様々ですが、最終的にはこの手術を受けた皆さまが明るく、幸せに暮らせることを目指しています。

1月末に東京でオフ会があります。参加ご希望の方は会員登録の上、お申し出ください。

会設立の経緯と今後の計画

ETS後遺症については、現状、具体的な対処方法が患者様一人ひとりに十分に情報展開されているとは言えず、問題を一人で抱えている方が多くいらっしゃいます。この会では、そのような現状を改善していくことを目的にしています。
 
2016年のマイルストーン(計画中)